掛川・アロマテラピー・エステ・リフレクソロジー・ボディケア・整体

よくある質問

  • HOME »
  • よくある質問

◎ご予約について

当店は完全予約制です。
お電話またはメールでご予約ください。ご来店されたことのある方はLINEでの予約も可能です。
施術中などすぐ電話に出られない場合は、こちらから折り返しお電話させて頂きます。
直前または当日のご予約も可能ですが、ご希望の日時に添えない場合がございます。
お得な早期割引(1週間前のご予約で500円引き)を是非ご利用ください。
男性は紹介のみ受け付けております。ご了承ください。
※ご予約時には、ご希望の日時とメニュー(ドームサウナ希望の有無)をお知らせください。

◎ご来店にあたって

メニューの時間は施術時間のみの表示です。
カウンセリングやお着替えの時間は含まれておりませんので、終了時間には余裕をもってお越しください
はじめてのお客様は簡単なカルテの記入があります。
また、施術後はハーブティーの無料サービスをおこなっております。
当店は、ひとりひとりのお客様にゆっくりお過ごしいただくため、なるべく余裕を持った予約の取り方をしております。
どうぞ、プライベートサロンならではの贅沢な時間をお楽しみください。
ご来店にあたり、お客様の持ち物については特に必要ございません。タオル、ドライヤー、施術用のお着替えなどは完備してあります。
メイク用品、ヘアブラシ、整髪料など、必要な場合はご持参ください。

◎施術を受けられない方

次に該当する方は、トリートメントをお断りする場合がございますので、ご了承ください。詳しくはご相談ください。
◇通院中の方
◇急性の痛みがある方
◇熱のある方
◇お酒を飲まれた後
◇妊娠中(安定期前)
◇皮膚に疾患のある方
◇静脈瘤・静脈炎・血栓症のある方
◇心臓疾患・てんかん・糖尿病の方
◇骨粗鬆症・骨折・手術後

◎ご利用について

お部屋の温度、施術の内容や力加減等、お客様のお好みに添えるように努めております。
また施術用の器具やお客様に直接触れるタオル等の安全面・衛生面には充分配慮いたしております。
気になる点がございましたら、遠慮なくその場でお伝えください。

◎キャンセル、予約変更についてのルール

当サロンをご利用される全てのお客様に気持ち良く過ごして頂き、ご満足いただけるように日々心がけております。
当日のキャンセルは大変申し訳ありませんがお受けしかねます。
気になる点がございましたら、その場でご遠慮なくお申し付けください。

◎キャンセルは必ず1日前迄にご連絡をお願いいたします。

止むを得ない事情で当日キャンセルされる場合は、大変申し訳ございませんがキャンセル料50%を頂戴いたしますのでご了承下さい。

◎ご来店が遅れる場合について

ご予約時間より30分以上遅れてご来店されるお客様につきましては、キャンセルと同じ扱いにさせて頂きます。
この場合は大変申し訳ございませんが、当日の施術は出来かねる場合がございますのでご了承下さい。

◎お支払いについて

お支払いは現金にてお願いします。
カードはご利用になれません。

◎施術について

どのくらいの頻度で通えばよいですか?

基本的にお客様のペースで通っていただいています。
定期的な体のメンテナンスを目的にされる場合は、月一度や、隔週などが望ましいでしょう。
人間の体の周期は月の周期とほぼ同じ約28日といわれ、人体もその満ち欠けに影響を受けていると言われているので、月の周期に合わせた身体のリズムを作っていくことは、とてもおすすめです。アルバルナでは、お客様にご来店を強要することはありません。
お客様に「ちょっと疲れたな」とか「リフレッシュして来週から頑張りたい」「デートの日までにきれいになりたい」など、思いついた時に自由に来ていただけるサロンであり続けたいと思います。

妊娠中や授乳中は施術可能ですか?

妊娠経過が順調な妊娠中期(16週)以降の妊婦さんはご利用いただけます。
また授乳中の方もご利用いただけます。施術可能なメニューや精油の制限がございますので、妊娠中、授乳中の場合は必ずお知らせください。
ご心配な方は医師の確認をとってからご来店ください。当セラピストは産婦人科でのエステ経験(フェイシャル、リフレクソロジーによる産後のケア)もございます。また妊婦さんや授乳中の方への施術経験も多数あります。

服を脱ぐのが恥ずかしいのですが・・・

当店では、お客様の肌の露出については最低限であるように配慮しております。
ボディケアにおきましても、ガウンを着用いただき、施術する部位だけをその都度タオルから出して施術をおこないます。
お着替えもカーテンで仕切りを設けておりますので、ご安心ください。

施術をしていて疲れないですか?

お心遣いありがとうございます(笑)はい、疲れません。
良い施術をすれば私も元気になります。裏を返せば、それが良い施術だとも思っております。
施術をするたびに施術者自身が疲れていては大変ですね・・・(笑)
私の思う良いセラピーとは、お客様の悪いものをもらうのではなく、良いエネルギーを一緒に取り込むイメージです。
私にとっては施術後のお客様の笑顔が何よりの報酬でもあります。

静岡県掛川市上西郷4409-1 090-9129-1848
info@alba-luna.com
不定休
9:00~21:00までの間で応相談
お問い合わせはこちら
PAGETOP
Copyright © Alba-Luna-アルバルナ- All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.